暗号資産を使ってお得にお買い物がしたい人「Shopper」と 暗号資産をかんたんに入手したい人「Buyer」とをマッチングする、新感覚の決済代行サービスです

Avacusは世界各国(JP,US,UK,DE,CA)のAmazonストアに対応しています


目次


暗号資産でお得にお買い物したい人(Shopper)


暗号資産を使ってお得にお買い物ができます (割引率1%~50%)

*日本ユーザーの場合、割引率はユーザーレベルにより最大50%まで広がります。 詳しくはこちら

*日本以外のユーザーにはユーザーレベルおよびレベルアップボーナスの適用はありません


<for US/UK/DE/CA users>

Max discount: 50%

Limit processing offers: 100

Maximum single order size: 

3,000,000 JPY(approximately $28000)


暗号資産をかんたんに入手したい人(Buyer)


書類の郵送手続きなど、煩雑な作業を省略して手軽に暗号資産を入手できるほか、Amazonギフト券やポイントなどを有効活用できます。
詳しくは後述の【Buyerの利点とは?】をご参照ください。


AvacusShoppingの仕組み


AvacusではAmazonのほしい物リスト機能を利用してお買い物をします。


簡単な取引の流れは以下の通りです。

Shopper

①最初に、お買い物したい人(Shopper)は、Avacusのウォレットに任意の額の暗号資産を入金(デポジット)


②続いてAmazonで「ほしい物リスト」を作成し、デポジットした金額内で欲しい商品を登録


③Amazonほしい物リストのURLをコピーし、AvacusのShopping画面に貼り付け、オファーを作成する


Buyer

④暗号資産を手に入れたい人(Buyer)は、オファー一覧の中から好きなオファーを選択

*この時点で商品代金分の暗号資産がShopperのウォレットから拘束される


⑤Shopperがオファーした商品を、BuyerはAmazonで代理でギフト購入する
(その際の配送先は、Shopperが設定したギフト用住所を選択)


⑥BuyerはAmazonでの購入を完了させた後、Avacusへ注文番号を入力する
Shopperに購入の報告をし、Shopperから到着確認の報告を待つ


⑦商品が到着したらShopperからBuyerに到着確認の報告をする
*拘束されていた対価通貨が自動的にBuyerのウォレットに渡る


⑧お互いに評価を付け合い、取引完了。
*評価は後から変更できませんのでご注意ください



Amazon商品が割引で買えるしくみ


Shopperはオファーを出す際、1~50%の範囲で割引率を設定できます。


例えばあなたはShopperで、1000円の商品のオファーを出すとしましょう。割引率を15%に設定し、Buyerがそのオファーを受けたとします。

Shopperは1000円の商品を手に入れますが、対価としてBuyerに支払う暗号資産は850円分(1000円の85%)となります。

逆に言うと、Buyerは1000円の商品を買ってあげたのに、850円しか受け取れません。

この150円の差額はAvacusが負担するわけではなく、あくまでもBuyerが割引分を負担します。

一見すると、Buyerは損をするのではないかと思えるかもしれません。

しかし、Buyerには割引を負担してでもオファーを受けるだけの利点があるのです。次で解説します。


Buyerの利点とは?


手続きの簡便さ

暗号資産の入手は、取引所での購入がこれまでは一般的でした。

しかしながら、取引所で取引を開始するためには多くの場合、書類の郵送手続きなど煩雑な作業と数週間の日数を要します。Avacusなら、世界中の誰でもメールアドレスだけで即日登録が完了し、Amazonを通じてとてもかんたんに暗号資産を入手することができます。


決済手段の豊富さ

BuyerはAmazonで商品を代理購入することにより暗号資産を入手できるため、Amazonで取り扱う全ての決済手段が利用できます。
ポイント・ギフトカード・電子マネーは利用期限や用途が限られる事も多くもてあまし気味ですが、AvacusでBuyerすることで有効に使うことができます。

クレジットカードやポイントサイトを利用すれば、別途ポイントを獲得するといった活用術も見つかるかもしれません。


現在Amazonの決済手段は、現金のほかに
 ・クレジットカード

 ・電子マネー

 ・Amazonギフトカード

 ・Amazonポイント
等々、多岐にわたります。ご利用されるAmazonでのカスタマーページをご確認ください。


VACUS.ASKをもらえる

VACUS.ASKは、VACUSのサブトークンです。保有することでAvacusAsk手数料収益の一部を還元として受け取ることができます。VACUS.ASKはAvacusでバイヤーをするとバイヤー額の10%分付与される仕組みになっています。

AvacusAskでの取引が行われるたびに抽選が発生し、VACUS.ASKの所有量に応じて抽選確率は上昇します。カウンターパーティートークンなDEXで売買することも可能です。

サービスの意思決定に対する権利獲得 (AvacusVote)

Avacusには、AvacusVote(アバカスボート)という制度があり、Avacusの取引回数に応じ投票権を得る仕組みとなっています。そこで得た投票権は不定期に開催される「新通貨対応投票」等、今後のサービスを決定する投票に用いることができます。


取引手数料について

取引における『割引額の10%』を『Shopperが負担』します。


例)1000円の商品を、15%の割引率で取引成立した場合


商品代金=1000円 

BuyerがAmazonへ1000円を支払い、Shopperは1000円の商品を受け取る

割引額=1000円×15%引き=150円

*Shopperの支払額=865円 (商品代金1000円-割引額150円+手数料15円)

*Buyerの受取額=850円 (商品代金1000円-割引額150円=850円)

手数料 (運営の受取額)=150円×10%=15円

このうち75%がVACUSホルダーに還元される


*便宜上 円で表記していますが、実際は暗号資産での取引となります。

*この例の場合、手数料は商品代金に対して凡そ1.5%です。

*ShopperからBuyerに受け渡しされる送金処理については、同一ネットワーク内(オフチェーン)取引のため手数料は発生しません。


手数料還元について詳しくはこちらをご参照ください。


FAQ


Q. 商品の配送先住所はどこに入力すれば良いですか?

 
配送先住所はShopperがAmazonのほしい物リスト上で登録し、登録した住所はAmazonにのみ公開されます(Buyerの画面には都道府県と市のみが表示されます)。Avacusが個人情報を収集することはありません。

あなたがもしBuyerをする際、商品をカートに入れたあとギフトの配送先が表示されない場合は、Shopperによる入力忘れである可能性が高いです。

その場合は取引画面右側の[オファーのキャンセル]からキャンセルするか、メッセージ機能でShopperに連絡を取り、ほしい物リストの「お届け先住所」を設定してもらうように教えてあげると親切です。 


Q. オーダーした商品がAmazonでキャンセルされてしまったようなのですが、どうすれば良いですか?


あなたがShopperの場合は、メッセージ機能からBuyerへ連絡し、Amazonからの返金を確認後、オファーをキャンセルしてもらうよう依頼してください。

あなたがBuyerの場合は、Amazonの返金を確認したのち、Shopperへ連絡してオファーをキャンセルしてください。Shopperは商品の到着を心待ちにしておりますので、必ず事前に事情を伝えてからキャンセルを行っていただくようお願いいたします。ご協力ありがとうございます。


Q. どうやってスキャムや犯罪者を防いでいますか?


Avacusでは、Shopperが商品の到着確認を行わないと取引が成立しないため、その仕組み上、Buyerが不正に通貨を入手することは困難です。
もし商品が届いているはずなのにショッパーの応答がない場合などの場合は調停システムを利用することで、Avacusがユーザーに代わって状況を確認、強制的にエスクローを解除することが可能です。
あなたの取引は堅牢なシステムによって保護されています。安心してAvacusをご利用ください。