目次


Q. Avacus上のアイコンを変えるにはどうすればいいですか

当サイトではgravaterというサービスをご利用いただき、お好きな画像を設定できます。
http://en.gravatar.com/


Q. 承認コードなど、Avacusからのメールが届かない

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、一度ご確認ください。 

また、フリーメールアドレスをお使いの場合は迷惑メールに振り分けられると数日で自動的に削除されてしまう場合もあるようですので、ご注意ください。

ご確認いただだき、それでも届いていない場合には、サポートへお問い合わせの上、該当のメールアドレスをお知らせください。


Q. ウォレット画面の「拘束中」とはなんですか?

進行中の取引がある場合、その取引完了時に受け渡し予定の通貨がデポジット(預入金)から拘束されます。

例えばAvacusShoppingではShopperが[到着済みの報告]をクリックした時点で拘束されていた資金はBuyerのウォレットへ自動的に移動します。

*オファーがキャンセルされた場合は、拘束が解除され、Shopperのウォレットへ戻ります。

*オファーがキャンセルされ拘束が解除されるまでには、若干のタイムラグが発生します。


Q. オファーの際、資金はどの段階で拘束されますか?

AvacusShoppingの場合は、Buyerが[取引を受ける]をクリックした時点で資金が拘束されます。

*このときShopperのデポジット(預入金)が不足していた場合、当該のオファーは一度取り下げられ、ステータスは「入金待ち」に変わります。Buyerにはエラーが表示されオファーを受けることはできません。

AvacusAskの場合は報酬金額にWorkerが合意したとき、AvacusBazaarの場合は購入ボタンを押したときに資金が拘束されます。


Q. 取引時のレートはどのタイミングで確定しますか?

Buyerが [取引を受ける]をクリックした時点でレートが確定します。


Q.「404」とだけ書かれたエラー画面が表示される

時間経過などでログアウトされてしまった可能性があります。

再度ログインしても解消しない場合は、ブラウザのキャッシュ削除をお試しください。

それでも解消しない場合はサーバーが混みあっている可能性がありますので、しばらく経ってから再度お試しください。


Q. 評価を間違えたため、変更したい

一度決定した評価を後から変更することはシステム上できません。

[悪い]の評価を選択する場合はより慎重にお願いいたします。


Q. 相手の対応が悪く、もう同じ人と取引したくありません


特定の相手を非表示にし今後のお取引を不可とする"Ban"機能をご用意しております。
Ban機能は該当ユーザーのプロフィールからも設定が可能なほか、オファー完了後に“悪い評価”を押した場合にも "このユーザーを非表示にしますか?"と聞かれますので、同意すると今後は該当ユーザーのオファーが表示されなくなりAvacusのサイトやアプリ上にも表示されなくなります。


Q. 取引スコアとはなんですか?

AvacusShopping、AvacusAsk、AvacusBazaarでは取引終了時にお互いで「評価」を付け合います。


相手から受けた評価に応じ、取引スコアは以下のように加算されます。

良い[+1] 普通[±0] 悪い[-1]


*相手に[悪い]の評価を付け、次に表示される「次回からこの人の取引を非表示にする」を選択することで次回から双方間のオファーが非表示となります。

*一度選択した評価は変更できません。[悪い]を選択する際は慎重にご判断ください。


Q. ユーザーレベルとはなんですか?

AvacusShoppingでは、「取引スコア」と「各通貨の保持量(既得残高)」に応じてユーザーのレベルが上がっていきます。

ユーザーレベルが上がると、AvacusShoppingで設定可能な最大割引率が上がるほか、レベルアップボーナスを受け取れるといった特典があります。


最強ランクのオリハルコンを目指してAvacusを楽しみましょう!

レベルアップボーナスについては【レベルアップボーナスの導入】をご参照ください。


*日本以外のユーザーにはユーザーレベルおよびレベルアップボーナスの適用はありません


Q. Avacusを退会したい

画面上の操作では退会ができません。お手数ですが退会をご希望の場合はサポートまでお問い合わせください。


Q. 有志の活動のためにAvacusのロゴを利用したい

利用には許可申請が必要となります。
必ずこちらの【公式ロゴ・公式キャラクター利用の手引き】をご確認ください。